google-site-verification: googlecc2d48e4373ced72.html

ひだまりの日常

自分らしさを忘れずに、毎日穏やかに過ごす

『市民みんなのお祭り』に行ってきました

先日、主人の地元でのお祭りがあったので

家族揃って行ってきました。

私と娘は初めて行くお祭りです。



第40回目のお祭りなのだそう。

駅~市役所にかけての一本道に

お祭りの屋台が出ておりました。





市役所の前に立派な宝船がありました。

宝船を見るのは初めてだったので

しばらく眺めておりました。



これ全て野菜を積み上げて出来ているのは

本当に凄いですね。

色とりどりの大きくて立派な

野菜が綺麗に並んでいます。



最終日には来場者に配布されるのだとか。

初日に来たので貰えず残念です。



農業祭でもあるため、

市役所のロビーでは市民農園などで

育てた野菜の品評会も行われておりました。





お祭りの屋台をまわる前に

主人の叔母とともに

お花を買いにいきました。



毎年すぐに売り切れてしまう

人気なお花・植木販売があるのだとか。


いくつかお花を買い足したいと思っていたので

早速行ってみることにしました。




初日は12時から模擬店販売開始なのですが、

13時前に行ったら

お花は既に4割ほど売り切れておりました。



普通にお店で買うよりも安いのに、

色鮮やかで元気な株が多く

毎年人気なことにも納得です。



選んでいる傍から飛ぶように売れていくので

私も集中して選んでいきます。



その中で可愛かったお花を3つ買ってきました。

近々ブログで紹介できたらと思います。




買い終わってからふとレジ横を見た時に

プリンセチア(ポインセチアのピンク色のもの)

が置いてあって、


それはそれは可愛らしくて

そして相場より安くて

買ってしまいたかったのですが、


みんなを待たせていたので

泣く泣くその場を離れました。。。


来年も取り扱ってくれることを

願うばかりです。


このブログを書きながらも

プリンセチアを思い出しては

とても惜しい気持ちでいっぱいでございます。







気を取り直して、

それからは屋台をまわって行きます。




こちらのエッグタルトは

TOKIO国分太一さんの母校の屋台で

作られたものです。


のぼりに堂々と

国分太一さんの母校!」

と書いてありました。


それだけでつられてしまう

ミーハーな一家です。



去年は2時間で完売してしまったのだそう。

飛ぶように売れており、

焼き上がるのに時間がかかるので

結構並びました。


みんな5個や10個といった単位で買っていたので

我が家も負けじと5個セットで買いました。



熱々を食べてみましたが、

カスタードがとても美味しかったです。

消費期限は24時間以内だそうなので

残りは持ち帰ります。






地元のお肉屋さんの屋台では

ハーブフランクフルトを食べました。

長さがあって食べ応えがありました。



安定の唐揚げです。

唐揚げ大好きです。


バジルの唐揚げを食べましたが

とても美味しかったので、

家でも作ってみようと思います。




今年は家族揃ってお祭りに行けることが多くて

とても幸せでした。

今年はもうお祭りに行く予定がないので、

お祭り納めですね。

来年も家族揃って

沢山お祭りに参加したいと思います。


お祭りはいくつになっても心躍る

大切な日本の文化ですね。






本日もお読み頂きありがとうございました。


私事ですが、

お知らせがございます。

GoogleAdSense取得に向け、

過去記事を一時下書きに戻させて

頂いております。


ご不便おかけすることがあるかもしれませんが

何卒ご了承ください。

よろしくお願いいたします。






毎日20時半に更新しております。


ブログランキング参加中です。

よろしければおひとついかがですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ