google-site-verification: googlecc2d48e4373ced72.html

ひだまりの日常

自分らしさを忘れずに、毎日穏やかに過ごす

サンドイッチを持ってお出かけしよう


今日から大相撲九州場所が始まりましたね。

私自身スポーツはやらないのですが

スポーツ観戦は大好きです。



ラグビーワールドカップで熱狂して、

世界野球WBSC プレミア12で日本が3連勝して

今度は相撲が始まって



スポーツの秋を楽しんでいる今日この頃です。



我が家も負けじと

公園で体を動かして来ました。



市内にある広い公園でのびのびと遊ぶため、

サンドイッチを作って持っていきました。





写真は一部ですが、

3種類作りました。


パンを焼く時間はなかったので、

パンはスーパーで買ってきました。



1つ目は

アーリーレッドのかんたん酢漬けと

ブロッコリーをみじん切りにして、

ツナ缶(今回はサラダチキン)

をほぐしてマヨネーズで和えたものです。


アーリーレッドのおかげで

色鮮やかに仕上がりました。



隠し味は麺つゆです。

ほんの少し入れるだけで

味にまとまりがでます。

とっても美味しいのでオススメです。




それから、

娘のために甘めに作った

炒り卵のサンドイッチと

ごぼうサラダのサンドイッチも作りました。



ごぼうサラダは少し

醤油とブラックペッパーを足すと

パンにも合うしっかりとした

大人の味に仕上がります。






かなり良いお天気です。

風もあまりないので寒さも感じません。




先月来た時にはまだ木々は

青々としておりましたが、

紅葉し始めています。



私が小学生の時のこのぐらいの時期は

掃除の時間に落ち葉拾いをして



誰が一番綺麗な色をした葉っぱを

探せるか競争したりしていたと

記憶しているのですが



紅葉する時期も少しずつ

ズレてきているのでしょうか。



少し遅くなっているように感じます。

これも温暖化の影響からかもしれませんね。





公園で娘は芝生の上を

ずーっと、どこまでも走っておりました。

どこまでも走って行ってしまうということは

私達もどこまでも走らなければなりません。



あんなに小さい体の中の

どこにあんな馬力が隠されているのでしょうか

不思議でなりませんね。

大人はもうクタクタでございます。





たくさん公園で体を動かして

楽しんだ後、

家に帰ってから時間があったので

おやつを作ることにしました。



早速スリーコインズで買ってきた

マフィン型を使います。


作るのは蒸しパンです。



作ったことはないですが、

簡単に作れそうな気がします。



使うのはもちろん、
極もちホットケーキミックスです。




栗の甘露煮を食べてしまわないといけないので

栗をのせます。

甘露煮のシロップも勿体ないので

生地に混ぜ込んでいきます。




少し生地を入れすぎな気がしますが。。。

そのまま焼いてみます。




やはり入れすぎだったようで、

何度も追加でレンチンしたので

上のクリがガビガビになってしまいました。



最初のツヤは何処へ。。。

途中から乗せれば良かったのかもしれません。





型から外してみたら

とても愛嬌のある形をしていました。

これはこれで可愛く見えるような気がします。

お味はとても美味しかったです。



さすが極もちホットケーキミックス

あんなにレンチンしたのに

もっちり、しっとりしています。


簡単なので何も無い時の

朝ごはんにもいいですね。



沢山遊んで

美味しいものを沢山食べて

とても充実した日になりました。






お読み頂きありがとうございました。



毎日20時半に更新しております。


ブログランキング参加中です。

よろしければおひとついかがですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ