google-site-verification: googlecc2d48e4373ced72.html

ひだまりの日常

自分らしさを忘れずに、毎日穏やかに過ごす

ぶらり吉祥寺下車の旅 パート2

前回に引き続き

吉祥寺をぶらりしていきます。




www.xn--g9j2ak3c4cx042b8hl.com






帽子を買ってご機嫌な私は

流行りにのって

タピオカを買ってみました。



一芳と書いて

イーファンと読むそうです。


注文したものは

沖縄黒糖タピオカ紅茶ラテです。


少しトロッとしていて

タピオカそのものが甘かったです。


こういうものを飲むのも

たまにはいいですね。




14時30分頃に

娘の目的地である

井の頭自然文化園(動物園)に到着です。




この日はどうやら

都民は無料の日だったようで

とても混雑しておりました。



そして動物はもれなくお昼寝中。



みんな丸まって寝ているので

お顔はほとんど見えず。


動物達の背中やお尻を見てまわります。




娘は動物がとても好きなので

楽しそうにしていました。



動物を指さしては

みんなワンワンかニャンニャン

分類していきます。




リスの小径というエリアがあり、

リスが生息する森を再現した中に入って


餌を食べたり、走り回ったりするリスの姿を

間近に見ることができました。





足下まできたリスの写真です。

とても可愛かったです。

癒されました。




動物園を出た後は

駅に戻り、アトレ吉祥寺店へ。



スリーコインズ(以後スリコと省略します)

今回私が1番来たかった場所です。


スリコはうちの近所にはないので

どこか都内に行くついでに行きたいなと

最近ずっと考えていました。



今回吉祥寺に行くと

前向きな気持ちになったのも

スリコがあったからでした(笑)



そんなスリコで購入したものは



ベジタブル&フルーツドライネット
(これが欲しかった!嬉しい!)


シリコンのマフィン型
(マフィン大好き!やったね!)


娘用のマグマグ
(最近出たばかりで最後の1つでした!)


クリスマスのオーナメント
(とても可愛い!)



などなどでした。



1番欲しかったドライネットが買えたので

それだけで吉祥寺に来てよかった

とさえ思いました。





私の目的は達成されたので

もう帰ってもいいぐらいなのですが、

もう1箇所だけ寄って行きます。





ウッドベリーズ

フローズンヨーグルトの専門店です。



2年前のあの日、

主人はここに来たかったのです。




待ちきれない子が

先に食べてしまいましたが

左から


いちご(紅ほっぺ)

MIXベリー

マスカルポーネです。



しっかりとヨーグルトの濃厚な味がするのに、

アイスよりさっぱりしていて美味しかったです。



私的にはマスカルポーネ

1番美味しかったです。






吉祥寺は元気な時に行ったら

とても楽しい街でした。


美味しそうな匂いのするお店や、

オシャレな雑貨を扱っているお店が

とても沢山あって

全ての路地をまわっていきたいぐらいでした。



吉祥寺に住めるかどうか、

お部屋探しサイトで空き部屋を

探してみるぐらい気に入りました。



残念ながら

住めそうなお家は見つからなかったので

また遊びに来たいと思います。








お読み頂きありがとうございました。


毎日20時半に更新しております。


ブログランキング参加中です。
よろしければおひとついかがですか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




google-site-verification: googlecc2d48e4373ced72.html