google-site-verification: googlecc2d48e4373ced72.html

ひだまりの日常

自分らしさを忘れずに、毎日穏やかに過ごす

ブログを初めて1ヶ月が経ちました


ブログを初めてから

いつの間にか1ヶ月が経っておりました。



私は生来

飽きっぽい性分で、


今までに3度ほどブログを書きましたが、

どれも長続きしませんでした。



一つだけ一人旅のブログが

続いたことがありましたが、



こちらは結婚を機に

1人で旅をすることがなくなったので

やめてしまいました。



娘が大きくなって、

自分の時間が取れるようになったら

また1人で日本中まわりたいという

小さな野望は持っております。





そんな私が今回ブログを継続出来たのは

少しでも収入の足しに出来たらなという

思いが第一にあったからだと思います。




世の中では

消費税が10%になったり、


貰える年金額が少なくなるのではと

騒がれていたり


老後の貯金は2000万円以上ないと

生きていけない


というような発表があったり
(その後取り消されていましたが。)



お金や将来に対する不安が募るばかりでした。




これだけ情報が溢れている中、

ブログを収入に繋げていくのは

非常に難しいだろうなというのは

何となく思っておりましたので




とりあえず、毎日更新することを

目標にしてみました。



毎日更新するのは

今までそのような習慣がないので

初めは少し大変でした。


どんなことを書き続けていったらいいのかも

分かりませんでした。




同じ時期にブログを始めた方達がいて、

その人たちと比べると

私のブログはあまり伸びず、

落ち込むこともありました。



ブログに日常を綴っている方々の生活は


なんてキラキラしているのだろう


と他の人を妬ましく思うこともありました。




でもそんな時にふと、



同じ人間はいないのと同じように


同じ生活を送っている人はいないのだから


人と比べた所でなんにもならない


ということに気が付きました。



自分らしくいればいいのだと。




当たり前のことなんですけどね。



そんな当たり前にも気が付かないほど

視野が狭くなっていたのだと思います。




そう思い直せたおかげで途中からは

ただ純粋にブログの更新を

楽しむことが出来ました。




そうしているうちに

少しずつ星がつくようになり、

読者の方が増えました。




読者の方が増えたことにより、


どうしたら

より私の感じた事を伝えられるだろうか


と考えるようになっていきました。




他の人のブログも

注意深く読むようになったり、

純粋に他の人のブログを

楽しめるようになりました。



その中で


エコや環境問題への気づき

節約の方法

など


今まで自分にはなかった考え方や視点を

取り入れることにも繋がりました。

ブログから学んだ事は大きいように思います。



ブログを始めてから

目の前の日常がとても楽しくなり

今後の生活に対する不安は

少しだけ薄れました。




もちろん私のブログは

まだまだ発展途上で、

ブログからの収入は0でございます。



それでも毎日がより

楽しく明るく見えます。




それも全てブログを始めたからであり、

日々読者の方々が見に来てくださるからです。


ブログを読みに来て下さって

本当にありがとうございます。





スマホから投稿しているため、

単調な編集しか出来なかったり、


パソコンを使用されている方々からは

読みにくいこともあるかもしれませんが、


少しずつ改良していくつもりですので、

気長に成長を待って頂けたらと思います。




そして、


ブログ開始から


1ヶ月を記念して



はてなブログをProに移行させて頂きました。




これからも

こんな私の日常を

どうかよろしくお願いします。





※この画像は初めて1人で

旅行をした時に撮った写真です。


機種変してもなんとなく

取っといてありました。


記念にアイキャッチ画像として

日の目を見させてください。









お読み頂きありがとうございました。



毎日20時半に更新しております。


ブログランキング参加中です。

よろしければおひとついかがですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ