google-site-verification: googlecc2d48e4373ced72.html

ひだまりの日常

自分らしさを忘れずに、毎日穏やかに過ごす

美味しい楽しいお疲れ会


先日、昔の同期が

後輩の発表資料作りの指導で煮詰まってしまった


また、資料の提出期限も過ぎてしまったため

同期のよしみで集まって

発表資料の添削をしたという話を

ブログでさせて頂きました。



今は一旦過去の記事を下書きに戻してある為

それを皆さんに読んでいただくことは

出来ませんが、



その後なんとか資料がまとまり

無事に発表を終えたそうです。



ほっと一安心です。



そのお礼にと、その同期が夕食を御馳走

してくれることになりました。



以前行ってとても美味しかった

tokottoキッチンというレストラン

に行ってまいりました。




新鮮な魚介類、地産地消

カジュアルイタリアンの

隠れ家的なオシャレなお店です。



外観は取り損ねましたので

皆様のご想像にお任せします。



暖かい色の間接照明のついた

アイビーという植物が飾ってある

入口から地下へと入っていきます。



女三人、とことん呑んで食べて

大いに語らってきました。




こちらのバケット

店長さんのご実家のパン屋さんで焼いたもので、

とても美味しいのに食べ放題と

まるで夢のようです。



なくなるとすぐに店員さんが来て

「お代わりはいかがですか?」と

尋ねて下さるので

女性同士の集まりでも

恥ずかしくありませんでした。





以前食べてとても美味しかった

カルパッチョを今回も頂きました。


生牡蠣を食べられない人がいたので

鮮魚多めで注文しました。



お魚の名前を失念してしまいましたが、

バジルソースのかかったお魚が

それはそれは最高に美味しかったです。





続いてアンチョビポテトです。

ポテトがしっとりねっとり系のもので、

アンチョビが絡んでとても美味しかったです。


自然とお酒がすすんでしまいます。



そしてこのお店はお料理だけでなく

お酒の種類が非常に多い上に

どれも美味しいというのも

本当に素晴らしいです。

全種類呑んでみたくなります。




バケットが美味しいので、

より美味しく味わうために

イカ肝のアヒージョを頼みました。

イカも沢山入っており食べ応えがありました。

バケットがとてもすすみます。



沢山バケットを頂いたあとでしたが、

ご飯物も何か食べてみたいとなり、

小海老とトマトのクリームリゾットを頂きました。


小海老と書かれていたのに

なかなか大きめでぷりっぷりの海老でした。


リゾットは生米から作った食感で

濃厚なトマトクリームをしっかり吸って

味の濃い食べごたえのある

オシャレなリゾットでした。



まだまだ食べたいものは沢山ありましたが、

またの機会にすることにして

デザートに移りました。


こちらはデザートワインというもので、

ワインの名前も失念してしまいましたが

とても甘く癖がなく飲みやすく、

ワインを普段飲まない友人も美味しいと

呑んでおりました。




デザートはワインだけでは終わりません。


何種類かある中からプリンを選びました。

しっかり固めのプリンで

私の好きなタイプでした。

甘すぎず丁度よく、クリームたっぷりなのも

かなりGoodです。




写真以外にも実は

いくつかお料理を頂きました。


大食らいばかり集まったので

色んなお料理を少しずつシェア出来て

大満足でした。




前回集まった時は

発表の事でみんな頭がいっぱいで

あまりお互いの事を話せなかったので

近況をそれぞれ報告し合いました。



友人の一人が数年ぶりに恋人ができ、

とても幸せそうでした。


もう一人の友人も新しく自分の目標を見つけたので

それに向かって勉強中なようです。



友人達がそれぞれ充実した毎日を

過ごしている事が分かり何よりです。



また数ヶ月以内に会えたらいいねと

約束を交わし、帰って参りました。


いくつになっても笑い合える

最高の友人達と

とても楽しい時間を過ごせて私も幸せでした。

私も明日からまた頑張ります。



お読み頂きありがとうございました。



毎日20時半に更新しております。


ブログランキング参加中です。

よろしければおひとついかがですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ